こんかいは、マツコ・デラックスの血液型について紹介していきます。

マツコさんといえば、バラエティー番組で引っ張りだこな存在で、巨漢でありながらメイクをしているオカマさんということで大ブームしました。

そんなマツコさんの血液型についても触れていきたいと思います。

 

マツコ・デラックスプロフィール

名前:マツコ・デラックス

生年月日:1972年10月26日(45歳)

出身地:日本、千葉県

身長:180センチ

最終学歴:東京マックス美容専門学校

事務所:ナチュラルエイト

活動期間:エッセイストとして2002年~

女装タレントとして2006年~

 

現在の代表番組:

マツコの知らない世界
月曜から夜ふかし
マツコ&有吉 かりそめ天国
マツコ会議
アウト×デラックス
夜の巷を徘徊する
ホンマでっかTV など

 

マツコ・デラックス血液型

マツコ・デラックスさんの血液型はA型です。

以外ですよね。

マツコさんって頭がいいですし、想像力もあるので、どちらかというと、天才肌のAB型もしくは、B型なのかと思っていました。

それでは、A型の基本性格についても見ていきましょう。

 

 

血液型(A型)本来の性格

血液型がA型の方は几帳面な性格で、何事も身長に計画を立てて行動をする方が多いです。

集中力はある方で、1つの分野を極めることに向いています。

職人気質的な部分もあり、今までのやってきたことを突然帰るというのは嫌がります。

人に悩みを言う事ができずに個人で抱え込んでしまうこともあります。

 

血液型(A型)の健康法

そんな血液型別にみて、良い健康方もあります。

また、相性のよい食事などもありますし、科学的に見ても血液型ごとに病気にかかりやすいリスクが違ってきます。

 

A型の気をつけたい病気(ガン全般)、心筋梗塞など

他の血液型に比べて、免疫力が弱いA型の方はガン全般などにかかりやすい傾向があります。

なぜかというと、免疫力が弱ければ、強い病気を持つ菌に細胞を破壊されてしまうこともあるため、徐々にですが、カラダの調子を崩す可能性もあります。

ただ、几帳面な性格があるのは、この菌をなるべくカラダにいれないため。

心配であるなら、定期的に健康診断に通うことをオススメします。

また、心筋梗塞などは、A型のストレスを抱えやすい特性から発生しやすい病気でもあります。

A型におすすめのストレス解消法は、瞑想や映画をみること。

特に、周りに気を配るということをしたくないのであれば、一人でゆっくりとすることをオススメします。

 

A型の食事法

 

A型の方は、農耕民族がルーツとなっており、食事も植物性のものを取り入れることがおすすめです。

例えば、緑の濃い野菜とかもいいです。

 

おすすめ食材

魚介類:たら、鮭、さば、いわし、

豆類:大豆、小豆、レンズ豆

ナッツ類:かぼちゃのたね、くるみ

穀類;米粉、蕎麦、玄米

野菜:ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、しょうが

果物:グレープフルーツ、レモン、ぶどう、いちじく

油脂:オリーブオイル

 

まとめ

こんかいは、マツコ・デラックスさんの血液型について紹介しました。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました

スポンサーリンク