こんかいは、獅子座について紹介していきたいと思います。

獅子座といえば、「自己主張」や「プライド」が高いそんなイメージをお持ちだと思いますが、獅子座の特徴ではなく、獅子座の好み女性はどういった対応なのかを話していきます、

どんな助成が好みなのか紐解いていいき、恋愛に活かしていきましょう

スポンサーリンク

獅子座の好みの女性 ①褒めてくれる人が好き!!

獅子座は、基本的にプライドが高く、自分を褒めてくれる人を好きなります。

それは、男性でも女性でもそうです。

特に、獅子座は褒められたことは、相手を疑うことはせずに、そのままの言葉の意味で受け取るため、非常に素直です。

だからこそ、自分の心を満たしてくれるパートナーはだいじだと思っています。

恋愛関係でも、結婚後でも相手を定期的に褒めてあげましょう。

アゲマン女性になって、獅子座男性を出世する男性に育てることも大事です!

 

 

獅子座の好みの女性 ②自分を大切にしてくれる人

獅子座はプライドが高い分、傷つきやすい面も持っています。

だからこそ、獅子座男性は、自分を大切にしてくれる人を求めます。

獅子座って、外は、ライオンですけど、もともとは猫の仲間です。

ですから、傷つけられた相手には、無表情で立ち去ったり、獅子座っぽくない行動もしますけど、そういうときって、けっこうダメージがあったりします。

獅子座男性が求めるのは、自分の心を癒やしてくれる異性ですから、もし傷心しているときは、傷を癒やす存在になってあげてください。

 

 

 

獅子座の好みの女性 ③愛情表現をしてくれる人

獅子座男性が好む女性は、愛情表現をしてくれる人です。

獅子座というだけあって、自己主張は強めであり、だからこそ、「そういうところもいいよね」「すごいね」と愛情表現をしてくれる人を好みます

それに、笑顔で見守ってくれる存在に対しては、一途に付き合いますし、愛情表現をされた分だけ返す律儀さもあります。

獅子座男性にとって、守る存在があれば、百獣の王の如く仕事に邁進するでしょう。

 

 

 

獅子座の好みの女性 ④服のセンスがいい人

獅子座男性は、「服のセンスがいい人」を好みます。

センス?ってなに?と疑問を抱く人もいると思うのですが、獅子座男性が好むのは「その人のスタイルにあっている服装」をしている人です。

特に、恋人には、なるべく外面が良い方がいいと思っているため、外に出かける時は、きちっとした服をきなければいけません

獅子座は外から見られていることも意識するため、恋人の外面は良い方がいいと思っていますし、恋人が他の人からキレイだなと見られることも嬉しいと感じます。

ですから、外出先では、服装の準備を家様とお出かけ用の2パターン用意することがおすすめですね。

 

スポンサーリンク

 

獅子座の好みの女性 ⑤弱っているときに助けてくれる人

獅子座男性は、傷心しているときに、助けてくれる人を好みます。

母性が強い女性に惹かれるということですね。

もともとは、ライオンも猫ですから、愛情はほしいと思っています。

例えば、仕事で失敗したときに、優しく「どうしたの?」といってあげるだけで、「今日は・・・」と心をひらいてくれるかもしれません。

ただ、プライドがベースに合って弱っているところを見られるのはかっこ悪いと思っている人ももちろんいます。

そういうときは、「わたしも今日は仕事で失敗しちゃって」と言ったり、なんとなく察して言葉をかけてあげましょう。

そうするだけでも、傷は癒やされます。

獅子座男性にとって、母性の強い人は本当にありがたいと思っています。

 

 

 

 

獅子座の好みの女性 ⑥細かく言わない人

獅子座男性にとって、細かく言わない人も好きです。

もちろん、獅子座も男性星座ですから、効率を追求して、助言をしてくれる人には感謝をしますが、あまりにも細かいことを言われたら、ムッとします。

とくに、男性星座ということもあり、シンプルに伝えてほしい

細かくじゃなくて、端的に伝えてほしいという思いがあります。

ですから、こうした方がいいんじゃない?と提案する時は、「シンプルに短く伝える」

それをいしきするだけでも、全く違うでしょう。

 

 

 

 

獅子座の好みの女性 ⑦話を聞いてくれる人

 

獅子座の男性は、話を聞いてくれる人が好きです。

男性星座ですから、話を聞いてくれる人には好意を抱くのが普通だと思いますが、獅子座男性は、自己主張が強いため、話をすることがたくさんあります。

そんなときに、話の腰をおられるようなことをされたら、ムッとしちゃうことも。

優しく、ウンウンときいてあげて、「すごいね」と褒めてあげましょう。

そうすることによって、獅子座男性の心も満たせますし、あなたへの好意も高まるはずです。

 

 

 

獅子座の基本的な性格

それでは、獅子座の基本的な性格を見ていきましょう。

獅子座は、守護星に「太陽」を持っていることから、周りを自然と照らしてくれる存在となります。

その人がいると、なぜか明るくなるという方もいますし、光があることから、カリスマ的な存在になることも。

人当たりはよく、社交的で、気さくな方が多いのもこの星座の特徴です。

喧嘩をしても、ケロッと忘れてさっぱりとしてることも長所です。

 

短所としては、周りに影響をあたえやすいことから、「ワンマン」的な行動になってしまうことも。

それに加えて、自己主張も強いため、出した意見を否定された途端に、攻撃的になり、威圧します。

そうならないようにするためにも、言い方や獅子座の感情に寄り添ったコミュニケーションが必要です。

基本的にさっぱりとしていていい人で、褒めると調子に乗っちゃうところが良くないですが、魅力的な星座ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

 

こんかいは、獅子座男性の好みの女性について紹介しました。

さいごまで、みていただきありがとうございます。

他の記事も見ていただけると幸いです。

スポンサーリンク
おすすめの記事