こんにちは、こんかいは双子座について紹介をしていきます。

牡羊座、牡牛座、双子座の順番で来ているわけですが、双子座を調べてみると、「双子座 性格 悪すぎ」との検索ワードがありました。

そこで、こんかいは、ふたご座の性格悪いところに注目していきたいと思います。

世のふたご座さんごめんなさい。

でも、双子さんのこんな行動で困っている人達がいるんです。

それでは、双子座の性格が悪いと言われる理由について見ていきましょう。

 

 

 

 

ふたご座の性格が悪いと言われる理由 ①悪い部分を突きたがる

双子座さんは、基本こどもっぽい部分と大人な部分が混在していますが、この子供っぽい部分が出てきたときに厄介なことになります。

基本的に、他の人がここ気にしているんだろうなと見ればわかるようなことを平気でついていきます。

いや、双子座の人って、わかっているんですよ。

だって、水星が守護星で超がつくほど頭がいいんですよ。

でも、言いたくなるのは、双子座が「好奇心旺盛さ」を司っている星座だからです。

例えば、ニキビを気にしている人がマフラーで顔を隠すのに、双子座の人は、マフラーで顔を隠しているからきっと、ニキビを隠しているんだろうなとわかっているのに、「顔を隠してなんかあるんだろー」とか平気で言い出しちゃうんですよね。

そこがまた難点、そういう時は、ハッキリと嫌だ!と主張してくださいそうじゃないと堂々めぐりですから。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ふたご座の性格が悪いと言われる理由 ②空気を読まないことがある

双子座は「頭がいいんですよ」と先ほどいいましたよね。

それも、守護星の中で、水星がついているからです。

水星は、「コミュニケーション、伝達、言語」を司っているわけですが、これがバックにあるおかげで瞬時に機転のきいた答えを導けるわけです。

しかし、頭の良さが双子座についたことによって、それは非常な武器になります。

双子座って、頭がいいですから、相手とのコミュニケーションで次はこう来るなとこの人はこうだなということが分かるんですけど、好奇心旺盛で空気を読めるのに読まない発言をしちゃったりするんですね。

なぜ、それをするのかって、自分が面白いと思うからです。

例えば、葬式中に「プフー」って笑っちゃったりすることも。

さすがに、過剰な表現ですが、笑っていはいけないところで笑ってしまうのが双子座さんでもあります。

そういうときは、怒るのではなく優しく教えてあげましょうね。

 

 

 

ふたご座の性格が悪いと言われる理由 ③議論を楽しむ

双子座は、社交的な星座です。

というのも12星座を4属性に分けると「風のエレメント」に入っています。

風のエレメントが司っているのは、「コミュニケーション、言語」などです。

コミュニケーションや言語は、風のように確実にあるとわかっているのですが、目に見えないものと覚えておいてください。

それで、話しに戻ります。

ふたご座は、「議論がすきです」

ただし、色んな意見が出てきて、自分の情報を貯蓄し、それを武器に、相手との議論を楽しむことからじはじまります。

もともと、男性星座ですから、結構、「競争」とか平気でできます。

ですから、相手を議論で打ち負かすことも遊びの一種と考えているふたご座もいるはずです。

 

スポンサーリンク

 

ふたご座の性格が悪いと言われる理由 ④自分の考えで物事を見ている

双子座は、12星座のなかで3番目に生まれた星座です。

3番目というのは、まだ、こどもでいうと6~10歳程度のレベルです。

ですから、まだ、客観的という見方がなく、主観でものごとを判断をします。

今まで、自分の知った情報を変更するのは、面倒な作業ですから、自分の情報と相手が教えてくれた情報に違いがあると「なぜ?」「なぜ?」と聞いてくることも。

頑固ではないのですが、いちいち「なぜ?」「なぜ?」攻撃をうけていたら、説明する人は気が滅入っちゃいますよね。

特に、自分が間違った情報を持っていると思わないですから、必ず、根気よく説明をしなければなりません。

 

 

 

 

 

ふたご座の性格が悪いと言われる理由 ⑤相手のことを考えない

双子座は、3番目に生まれた星座です。

そのため、まだこどもの位置づけとなります。

ですから、善悪の判断がつかず、相手を傷つけてしまう発言をしちゃったりもするんです。

でも、悪気があるわけではないんです。

ほら、子供って、見境もなく悪いこととかしちゃったりするときってあるじゃないですか。

ああいうときと同じなんですよ。

好奇心でこういうことを言ったら、面白いよねと自分で楽しむから、相手を傷つかせる発言をするわけです。

 

 

 

 

 

 

ふたご座の基本的な性格

 

双子座の基本的な性格は、社交的な星座ではあるのですが、どこか一歩引いた自分がいます。

さらに、好奇心旺盛で楽しいことが好きな人たちが多く、持ち前の頭の回転の良さで盛り上げ役にも徹することができます。

コミュニケーション上手ということもあり、生涯モテる星座の1位、2位を争います。

人間関係はさっぱりとしていて、広く浅くという関係です。

もちろん、双子座は、暗い部分もあるんです。

名前の通り、双子ですから「明るい自分」と「暗い自分」がいます。

その辺をわかってくれるひとがいるのであれば、双子座は、「一生涯の友だちになる」ことが可能です。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

こんかいは、双子座の性格が悪いと言われる理由について紹介しました。

もしも、ふたご座の方に傷つく言葉を言われたのであれば、悪気はないので、許してやってください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の記事も読んでいただけるとありがたいです。

スポンサーリンク