こんかいは、Youtuberの佐々木あさひさんを取り上げていきます。

佐々木さんといえば、「容姿の美しさ」が際立ちますよね。

Youtuberですから、やっぱり、不規則な生活になりやすいイメージがありますが、自身のチャンネルでは、メイク動画を出しています。

その完成度と言ったら、なんと表現すれば良いかわからないくらいにすごいんですよ。

メイクというよりも、アートに近いイメージですね。

メイクの枠を超えて、ビジュアル的に美しく、緻密なアートになっています。

この佐々木さんのメイク動画の魅力を伝えていきたいと思います。

それでは、見ていきましょう。

スポンサーリンク

佐々木あさひ~メイク動画~ ①メイクで時代が変わる 

 

こちらの動画では、大正、平安、明治、未来と4つの時代のメイクをしています。

最初は、未来編のメイクが出来上がるまでの制作過程となります。

カラーコンタクトは黒、目の下のメイクはいシルバーブルーとかなりビジュアル的に特徴的ですよね。

これは、佐々木さんだから、似合うメイクなのでしょうか??

かなり個性的なメイクであっても、完成がフィットしていると感じましたね。

 

2番めのメイクは平安時代メイクです。

眉をメイクで消す作業から始まるのですが、佐々木さんの顔の特徴が際立っていますよね。

それに、マロマユもなかなかのインパクトで、シンプルな印象です。

好きな人は好きなのかな??

 

3番目は明治時代スタイルのメイクです。

こちらは、1番馴染みやすいメイクの形なのではないでしょうか??

大河ドラマでもこのような髪型の方々いらっしゃいますから、見たことあるなと思う方もいるのではないでしょうか??

 

4番目は大正時代のメイク、昔のかたは頭が小さく、かつらを入れるのにも一苦労です。

いまだと、帽子をかぶるスタイルよりも、自然なスタイルでファッション雑誌に載ることが多いですよね。

時代の流れを感じますね。

 

この動画だけでも、凄さがわかりますよね。

次を見ていきましょう。

 

 

 

佐々木あさひ~メイク動画~ ②幻想的なメイクが可能

こちらの動画では、創作フラワーアートのメイクです。

こちらのメイクは、佐々木さん本人がメイク解説をしており、自分でメイクも完成させています。

創作フラワー&メイクでさらにキレイになる佐々木さんを見てはいかがでしょうか。

クオリティーの凄さやメイクの技術力など参考になる部分は多くあるかと思います。

 

 

 

佐々木あさひ~メイク動画~ ③デートメイクができる

 

 

こちらの動画では、決めすぎないオトナのナチュラルデートメイクを公開しています。

アイテム

SKⅡのオーラアクティベーションCCクリームでNARSのソフトマットコンシーラー

バーバリーフェイスコンソーラー

メイベリンマスターストロビングスティック

M&Cのクリームチーク

フェイスパウダー

マキアージュ

ADDICTIONのアイシャドウ

メイベリンのビッグアイシャドウPK2番

リップは、VELVETY STAY MATTEとDior Addict LIP TATTOO LONG WEAR COLORED TINT

最後にザ・アイシャドウのマリアージュ

 

 

佐々木さんは、大人メイクの方法も動画で公開しているのですね。

オトナのお姉さんの雰囲気が動画越しでも伝わってきますよね。

 

 

 

スポンサーリンク

佐々木あさひ~メイク動画~ ④ハロウィンイベントなどのメイクも応用できる

 

 

こちらの動画では、ディズニーのモアナと伝説の海に出ているモアナを真似したメイクを行っています。

非常にクオリティーが高く、似ていますよね。

実際に、肌を焼くための日焼けサロンに通うということは一切せずに、肌を小麦色に見せる方法なども公開しています。

動画のプロセスも事細かに紹介されており、ハロウィンなどのイベントごとでは、大活躍の動画だと思います。

気になる方は、是非動画をみていただけたらと思います。

 

 

 

佐々木あさひ~メイク動画~ ⑤再現力が高いメイク

 

こちらの動画では、風の谷のナウシカのナウシカを真似したメイクの動画です。

ジブリ作品をここまで忠実に再現できるとは思いもよりませんでした。

なによりも、完成度の高さに圧巻です。

ジブリファンであるなら、風の谷のナウシカさんが好きなら、現実版のナウシカさんが動画を通してみることができます。

気になる方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

佐々木あさひのプロフィール

名前 佐々木あさひ
生年月日 1984年8月17日
出身地 東京都
身長 157センチ
血液型 AB型
学歴 歯科衛生士の専門学校卒
家族構成 4兄弟の長女
経歴

電気屋・旅館の仲居、ポールダンサー

 

 

スポンサーリンク

まとめ

Youtuberの佐々木あさひさんのメイク動画はどれもすごいクオリティーで驚きました。

特に、ナウシカはホンモノそっくりにつくりあげている完成度の高い作品とも言えるものですよね。

他には、未来メイク、大正時代のメイク、平安時代のメイク、明治時代のメイクなど、過去の様々な時代の流行を取り入れたメイクからこれからの未来のメイクをイメージして作り上げたものはまさにアートとも呼べるメイクでした。

どれをとっても、完成度の高い作品だったという事が言えるのではないでしょうか。

 

こんかいは、ささきあさひさんのメイク動画について解説してきました。

 

他の記事も見ていただけると幸いです。

スポンサーリンク