つい先日、2018年3月7日にて番組「グサっとアカデミア」で「子供がいること」を告白した講師の林修。

林修が人気美女の悩める問題を辛口で答え、アドバイスをする番組だ。

恋ができないブルゾンちえみや定年後の両親に5棟家を与える女芸人など気になる番組内容がある中で、林修が自身に子供がいることを告白。

 

その子供についても迫ろうと思うが、奥さんについても紹介していこう。

スポンサーリンク

林修 プロフィール

本名:林修

身長:175cm

体重:74kg

生年月日:1965年9月2日

血液型:O型

出身地:愛知県名古屋市

 

夫婦の間に子供が生まれる

長年、子供がいないと言われていた「林夫妻」

しかし、2018年3月では子供がいることを告白。

その内容がこちらだ。

スポンサーリンク

予備校で現代文を教え、タレントとしても活躍している林修氏(52)が、あす8日放送の日本テレビ系特番『グサッとアカデミア』(後7:00)にMCとして出演。

 

スタジオでは、林氏が自身に子どもがいることをテレビ初告白する。これまであまり明かしてこなかったプライベート秘話を披露するほか、同じくMCの中山秀征は 元宝塚美人妻・白城あやかと15年ぶりに共演し、自宅をテレビ初公開する。 

 

初告白するのは2018年3月8日19:00~だ。

番組についての詳細

 

 

奥さんの林裕子さん

スポンサーリンク

林修さんの奥さんである「林裕子」さんは、12歳年下の産婦人科医。

現在は、40歳代。

 

 

林修の人気ぶりはテレビをつければ一目瞭然。

人気者で番組をいくつも持つ中で、「浮気」などの心配についてこのように語っている。

 

司会の「くりぃむしちゅー」上田晋也(43)から「林先生、人気者で気にならないですか?」と問われると、裕子さんは「モテないよりはモテた方がいい」と返答。「今の(多忙な)状況で、できたらすごいと思います。これだけ見られてて、隠れてできたら、大したもんだと。むしろ感心する?『おう、おう』と」と度量の広さを披露した。

林先生は「やっぱりホントに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しました」とおノロケ。いつも話し掛けてきてウザいなどとダメ出ししていた裕子さんも「同じです。頭いいし、やさしいし。点数をつけるなら90点」と愛情を示していた。

引用:林先生 テレビ初の夫婦共演!妻・裕子さん「今、浮気できたら感心」

夫婦仲もかなり良好なもので、二人の仲の良さが見て取れる内容だ。

 

しかし、意外にも「メレンゲの気持ち」で奥さんについて語っている時は「かなりの恐妻家」ということを話していた。

一時期、林修が人気を博していたときには「調子にのるなよ」と言葉を放つことも。

スポンサーリンク

二人の馴れ初め

年が12歳差ということもあり、生徒と先生の関係なのでは?と世間的には言われている。

そのことについて問われると「夫婦の約束で馴れ初めは公開しない」と告白。

二人だけの秘密になっているようだ。

 

「どこで知り合ったの?」と問われると「それはちょっと」と言葉を濁し、共演者から「生徒だな!」のツッコミ。「それは違います。夫婦の約束で(なれそめは)公開しないようにしようと」と語った。

引用:林先生 12歳年下の妻から「調子に乗るなよ」なれそめは秘密

スポンサーリンク

 

嫁の病院について

林修の嫁の勤務先は、「三重黄茶医療センターいなべ総合病院」という説があるがそれは誤りだ。

現在は、自身の出身大学である「名古屋市立大学の大学院医学研究科参加婦人科学の研究グループ『遺伝グル-プ』」として活躍しているようだ。

産婦人科医と言われているが、研究者に近い部類の先生なのかもしれない。

 

【年収】

それでは、気になる林修の奥さんの年収事情について見ていこう。

 

研究者(ポスドク)の場合の年収は、約500~600万円ほどと言われている。

一般企業に務めていれば、少し多いかなというレベルの給料と言える。

給料バンク

 

 

産婦人科医の場合の年収は、約8割の人が年収1000万円以上となっている。

600万円未満は約6%とかなり高給取りということがわかる。

リクルートドクターズキャリア

 

 

 

また、このことから、二人はかなりのお金持ちであることもわかった。

林修は自身の番組に出演し、講師も行いながら多くのギャラをもらっている。

そして、奥さんもまた、「産婦人科医であるなら」かなりの年収があるといえる。

 

『上目使い』というキーワードについては、何のことか情報が全くない。

今後、発見次第、更新をする。

スポンサーリンク

まとめ

林修に子供が生まれたことが本日2018年3月8日にわかる。

林修の奥さんは高給取り。

そして、勤務しているのは名古屋市立大学病院。

 

スポンサーリンク