「関根理沙」このYoutuberを知っているだろうか。

実は、Youtueberをしている傍ら「看護師」をしている。あと、ネットビジネスも。

そんな彼女が勤務している「病院」はどこなのだろうか。

そのような情報をまとめて、関根理沙の勤務している病院を特定して見た!!

 

[quads id=7]

関根理沙の病院は『有名病院』!?

関根理沙の勤務先の病院について見ていこう。

結論をいうと、「わからない」だ。

 

[quads id=1]

 

こちらの動画では、「大学病院で勤務していた」ということを明かしている。

2017年10月の動画で、この動画でわかることは以下のことだ。

 

・外科の病棟×

・綺麗にしてないとダメ

・勤務中もネイルOK

 

このことから、一般の方にもバレにくい地方の勤務地なのかな?と推測。

まあ、場所によってまちまちですが、このサイトが参考になる。

[quads id=2]

 

このサイトでは、ネイルとナースの関係を明かしている。

 

ナース専科

ナースとネイルの関係

■ナースのネイルはちょっと…

うちの職場ではNGです。理由は「生意気」「色気づいて」…年齢高めの方々にはエビデンスより感情論が大事なようです。

私も二枚爪で夜勤で手洗いを繰り返すと朝迄に爪が割れますが現在ネイルはしていません。ネイルする理由をいちいち説明するのも面倒だし、やはり衛生面でどうかな?とも思っているので我慢しているのが現状です。

看護師がネイルをするのは、衛生上や接遇の問題もありちょっと…と思います。若いしネイルをしたい気持ちはわかりますが、仕事には必要ないものですよね…。プロ意識が足りないのではと感じます。私はそれを受け入れることが出来ずにいます。

[quads id=4]

■病院によっても規則は様々

私の職場では透明、肌色のマニキュアはOKと規則に書いてありました。

私の勤務先では薄いピンクならネイル許可されているので、勤務先の規則によっていろいろなんですね。

私の勤める病院では、ネイルは禁止されています。ちなみに手荒れも酷いと感染管理から注意されます。

総合病院に勤務していますが、派手でなければOK ですよ!ネイルしてる方は 多いですよ

私のところの服装の規定では、爪の保護のためのトップコートは可としています。爪が割れてつらい思いをするのは嫌なものですね。

ナース専科

と実際の所、総合病院でも、「派手でなければOK」などルールはそれぞれの病院で違う傾向にある。

 

学校は、相模原専門学校と言われていましたが、本人から「東海大学医療短期大学」という情報も。

そして、東海大学医療短期大学の就職傾向として、大学附属病院に勤務することが多く関根も最初は、東海大学附属病院で勤務していたのではないだろうか。

 

また、上の動画「ナースの必需品」では、「附属病院」や「総合病院」などを転々としてきたとも言ってる。

そこで、意外とここが看護師勤務として一般の人にバレにくくネイルもOKとされる穴場なのでは?というところをピックアップしてみた。

[quads id=2]

・クリニックや小児科

・個人病院の外来など小規模病院

・美容外科・美容皮膚科

・企業看護師

 

 

などだ。

 

この例をあげた職場では、「ネイルをOKしているところが多い」傾向にある。

さらに、看護師=大病院という概念から離れて、考えてみるというのも、発見を手助けするのではないだろうか。

 

関根理沙 看護師やめたって本当!?

関根理沙が看護師を現在(2018年3月)も続けているかについて見ていこう。

最近の近況報告にてツイッターでは、このようなツイートをしている

また、2016年4月時点では、看護師を続けていることはツイッターでファンとのやり取りで明らかになっている。

[quads id=2]

2017年もYoutuber「トミックとのコラボ動画、真実を話します」で看護師をしていることがわかる。

トミックが前職の看護師とYoutuberを平行してやっていたときには、有名人であるために、患者から追いかけられたという会話もあり、病院に迷惑がかかるためやめることを余儀なくされたようだ。そこで「関根さんが羨ましい」とトミックはいっていた。

 

それに対して「わたしは病院選びがうまいんですよ」と解答している。

つまり、看護師として勤務していることが高いわけだ。(2017年時点で)

 

2018年は、まだまだ情報が少ないため、やめたという可能性も否めないが、看護師の深夜勤務を続けていることからも勤務している可能性は高い。

 

関根理沙 副業は社長!?

関根理沙は「看護師」「Youtuber」「社長」という3つの顔を持っている。

看護師とYoutuberはともかく、「社長」とはどういう仕事をしているのか。

 

このBUYMAを使って2週間で10万円、月商75万円を売り上げたのだとか。

ただ、月の収入はどれくらいなのかも気になるところだ。

 

BUYMAでは、商品価格の5.4%~7.56%(税込)を成約手数料としてBUYMA側へ。

その残ったお金が出品者の成約代金となります。」

つまり、1000円のモノを売ったとしたら、54円~75円が手数料になる。

 

また、振込手数料もあるため、手取りも少し減る。

月商75万円で換算すると、手数料が37500円~56250円で差し引いた約71万~約68万円になるわけだ。

[quads id=3]

まとめ

関根理沙の病院は特定できなかったが、現在も続けている可能性は高い。

病院では、

・クリニックや小児科

・個人病院の外来など小規模病院

・美容外科・美容皮膚科

・企業看護師

の可能性が高い。

他の副業では月収71万~68万円手に入れていた。

 

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました