関根理沙といえば、「美容系Youtuber」のパイオニアである佐々木あさひの次に来るYoutuberだ。

Youtuberとしては、活動する傍ら、ネットビジネスや以前では看護師をしていたこともあるくらいのタフネスぶり。

そして、注目される人にとって大変なのが「炎上」である。

彼女はその中でも「美容系グッズ」の炎上が多い。

 

そんな彼女の炎上をまとめてみる。

それでは、紹介していこう。

 

スポンサーリンク

関根理沙 プロフィール

名前:関根理沙

生年月日:1989年3月24日

年齢:2018年で29歳

出身地:神奈川県相模原市

動画内容:美容系、旅行、恋愛動画

関根理沙 炎上の数々

百均メイク

関根理沙の百均メイク動画の炎上した理由が「辛口で紹介した」ため。

と言われている。

 

女性の中でも、百均メイクを愛用している人は多いはずだ。何よりもそのコストパフォーマンスの安さがよく使いやすいのが1番の利点。

しかし、百均メイクを普通のメイク用品とくらべてしまったために辛口評価をしてしまった。

それが、視聴者の反感を買ってしまう自体に。

 

その問題の動画は削除されており、見ることはできないが、百均メイクと他のメイク用品を比べるのは土俵違いだといえる。

こちらの動画では、百均アイテムでパレットを作成するという動画だ。

トータル500円でアイシャドウやパレットを作るコスパのいい動画だ。

自分で、位置も決められているため、長く見れば使い勝手のいいアイテムになる。

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの動画では、アプリを使って口コミを評価しながら、役立つコスメを選ぶという動画だ。

さらに、自分の気になった商品を購入し、実際にアプリでレビューするというのだ。

 

スポンサーリンク

 

ピアス

関根理沙には、「ピアス」で炎上した過去がある。

スポンサーリンク

なぜ、起きたのかも情報がないため詳しくはわからないが、考えるにこれらのツイートが関係してくるのではないだろうか。

 

そして、動画で辛口評価をした あるいは、 恋愛絡みのことで炎上したのか。

その二点が考えられる。

 

こちらの動画ではトレンドとなっている「張るピアス」について紹介している。

金属アレルギーの方でも、シールを貼っているため、アレルギーとファッションの療法とうまく付き合える。

 

ヒルドイド

また、関根理沙の動画では、「ヒルドイド」で炎上している。

なぜ、炎上しているのかについて紹介していこう。

 

関根理沙は動画で、友人にヒルドイドを貰ったと告白。

本来のヒルドイドは女性にとって「数万円の美容クリームよりも価値のあるモノ」と言われている。

さらに、ヒルドイドは皮脂欠乏症という症状で処方箋で薬をもらい、症状を緩和するための薬として用いる(このケースの場合)

 

それで、この炎上がなにが問題かというと

1美容目的に使われる保険料や・税金が使われたという点

2保険適応外になると医療目的利用者の負担が大きくなること

 

そもそも、ヒルドイド高価なのだ。

ヒルドイド自体は病気のために、使う薬であり、本来は美容目的に使うものではない。(このケースの場合)

 

そして、高価であるため、国民の税金から負担をして値段を安くしている。

その次に、著名な有名人(Youtuber)がこのような税金を無駄に使うようなことをすれば、他の人も真似しかねない。

そうして、多くの人がその行為に及べば、「保険で安くなっているヒルドイド」が保険適応外になってしまい、高価(元の値段)になる可能性があり、そうなると、ヒルドイドが必要な患者にとって、負担が大きくなってしまうため、良くない。

 

と話はこのようになる。

この動画を参考にしている。

また、炎上後はツイッターにて騒動の謝罪をしている。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

関根理沙の炎上は百均メイク、ピアス、ヒルドイド

ヒルドイドは高価なもので、症状を緩和するための薬に用いる

 

スポンサーリンク
おすすめの記事