Youtuberの『はじめしゃちょー』さんのことを『イケメンではない!』

と公言している方々がいるようです。

 

たしかに、男性の友人に聞いてみても『イケメンではない』と返答が帰ってきました。

じゃあ、はじめしゃちょーがイケメンに見える理由、イケメンに見えない理由を紐解いていきたいと思います。

 

あとは、誰もが気になるはじめしゃちょーのお金事情も!!

実際に、噂されているのは、年収6億以上ですが本当なのでしょうか??

わたしが独自に用いた計算ですと、最高年収が16億2670万円となっている計算になりました。

それでは、紐解いていきましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょープロフィール

 

名前:はじめしゃちょー
誕生日:1993年2月14日
出身地:富山県高岡市
身長:185センチ
血液型:AB型

 

イケメンでないと言われる理由

はじめしゃちょーがイケメンでないと言われる理由は何でしょうか??

考えられる可能性はいくつかあります。

 

①感情的な妬み

②本当の気持を言っている

 

この2点が考えられます。

①の感情的な妬みははじめしゃちょーさんが人気Youtuberであることからの妬みから来ます。

有名人は、必ず好き嫌いがいますし、その点は考えてもキリがないです。

 

②素直な気持ちを言っているの意見についてですが、これは、はじめしゃちょーを好き嫌いで判断しているわけではなく、むしろ、客観的な視点に立って、考えている方々です。

実際に、イケメンではないと感じ素直な気持ちを述べていると考えられます。

 

 

 

たしかに、顔は普通よりも上くらい、高身長でお金はある。

『イケメン』と呼ばれるレベルには到達していると思いますが、イケメンではないと呼ばれる理由はなんなのでしょうか??

 

 

その点を追求していきましょう。

スポンサーリンク

『イケメン』と言われる基準

『イケメン』と言われる基準について考えていきましょう。

 

女性から見た『イケメン』と呼ばれる要素はコレです。

男性諸君は要チェックです!

 

容姿や外見

【顔】顔のパーツが整っている

【目】瞳がキレイ

【鼻】鼻筋が通っている

【歯】歯が白くて歯並びが良い

【笑顔】笑顔が素敵でカワイイ

【髪】髪型がおしゃれ

【身長】背が高い

【体型】スタイルがいい

ペアーズ

この基準が、一般女性が考える『イケメン』です。

それでは、はじめしゃちょーが、その基準に該当しているか見ていきましょう。

 

はじめしゃちょーイケメン審査

 

【顔】顔のパーツが整っている

はじめしゃちょーの顔は整っていると断言します。

写真うつりがいいということもあると思いますけど、端正な顔立ちでイケメンと呼ばれる理由がわかります。

 

【目】瞳がキレイ

目は、気力を表すと言われています。

はじめしゃちょーは、気力十分なイメージがあり、動画でも、死んだような目は見たことがないです。

瞳がキレイかはどうかわからないですが、少なくともやる気に満ちている目であることはたしかです。

 

【鼻】鼻筋が通っている

はじめしゃちょーは、動画でしか見たことがない人が多いと思うのですが、

彼は日本人らしい、弥生顔かと思いきや、鼻筋はキレイに通っているんですよ。

しかも、以外に鼻が高い

この点では、イケメンと言われてもおかしくないです。

スポンサーリンク

【歯】歯が白くて歯並びが良い

画像参照元

はじめしゃちょーの歯並びや歯は白いと感じますか?

よく見てみると歯はしろいとはいえないかもしれないですが、歯並びはとてもキレイなことがわかります。

 

【笑顔】笑顔が素敵でカワイイ

はじめしゃちょーは笑顔が素敵です。

同性よりも異性受けしそうな顔立ちから、クシャッとわらう子供のような笑顔がまた良さだと思うんです。

 

【髪】髪型がおしゃれ

ここが、微妙なライン。

はじめしゃちょーの髪型はおしゃれでしょうか?

おしゃれでカッコイイというよりも、自然でラフなスタイルというべきですし、かっちりと決めるよりかはナチュラルな方が視聴者にとっても安心感につながっている考えられます。

 

【身長】背が高い

これは、間違いなくはじめしゃちょーは該当します。

日本人男性の平均が172センチ。

しかし、はじめしゃちょーは186センチと14センチも高いんです。

186センチ…どうやったらこんな大きくなったのでしょうか?

 

【体型】スタイルがいい

スタイルも良いということが言えます。

とてもスリムな体型のはじめしゃちょーは体重も軽く、なんと60キロなんです。

体重が軽くスタイルが良いのは異性にとっては魅力です。

 

スポンサーリンク

結果

【顔】顔のパーツが整っている◎

【目】瞳がキレイ○or△

【鼻】鼻筋が通っている◎

【歯】歯が白くて歯並びが良い○or△

【笑顔】笑顔が素敵でカワイイ◎

【髪】髪型がおしゃれ○

【身長】背が高い◎

【体型】スタイルがいい◎

 

という結果になりました。

ちなみに、女性が求める3K(高学歴、高収入、高身長)には、全てはじめしゃちょーは該当しているため、『イケメン』といってもいいです。

 

 

スポンサーリンク

年収が噂の6億以上という説

年収についても見ていきましょう。

はじめしゃちょーは年収が6億以上あると噂されています。

 

しかし、実際はどれくらいなのでしょうか??

ここからは推測となりますけど、しっかりとした理由をもとに1つずつ見ていきます。

 

まず、Youtuberの主な収入源~

広告収入

タイアップ動画(商品紹介)

CM

イベント出演

が多いと言われています。

 

【広告収入】

広告収入は文字通り、動画が再生されたら収入が発生するというもの。

しかし、1再生あたり、0.05円~0.5円程度と言われています。

 

人気Youtuberともなれば、1ヶ月に1000~1億回再生されるため、動画が多くなればなるほど、収入も多くなります。

 

動画数は約1500でした。

厳密に言えば、1501です。

 

つまり、動画が多くなればなるほど、過去の再生回数も伸びるということです。

動画収入のみを月換算で考えるとして

再生回数がすべての動画の再生回数を合計して2億回ならば、1千万円~1億円の広告収入と考えることができます。

 

スポンサーリンク

【タイアップ動画(商品紹介)】

タイアップ動画については、結構値段が公開されておらず、怪しいところですが、参考となる動画がありました。

シバターがタイアップ動画について値段を公開しています。

ちなみに、タイアップ動画の値段は

チャンネル登録者数×1.5ということが明かされています。

 

はじめしゃちょーの場合、

595万人(2018年2月時点)のチャンネル登録している方がいます。

595万×1.5=892万円

つまり!!

タイアップ動画1回で892万円をもらえるという計算になります。

 

【CM】

CMについて見ていきましょう。

まず、参考にしたいのはこの画像です。

画像参照元

これは、アスリート選手のCMのギャラが書いてあります。

例えば、本田真凜さんでCM900万円、錦織圭さんで1億円とスポーツ選手としてのレベルも上がれば、ギャラも高くなる

ということがわかります。

 

Youtuberで当てはめるのは難しいですが、CMで200~1000万円近くもらえるとします。

Youtuberの中でも、トップクラスの人気を誇っているはじめしゃちょーですから、それくらいあってもおかしくはないと考えたためです。

 

ですから、年間でCMに3~10本出演すれば、600万~1億円もらえる計算になります。

スポンサーリンク

【イベント出演】

イベント出演ではどれくらいのギャラなのでしょうか。

KUNさんは、イベントに出演する際は、チャンネル登録者数の半分のギャラはほしいと動画内で明かしていました。

つまり、チャンネル登録者数÷2=収益

このような計算が成り立ちます

 

 

これを、もとに考えますと、チャンネル登録者数が596万人(2018年2月時点)のはじめしゃちょーは、298万円ということになります。

 

つまり!!

 

イベントに出演させるためには、

(はじめしゃちょーの場合)298万円必要ということです。

 

合計

 

 

広告収入  1千万円~1億円

タイアップ動画(商品紹介) (1回)297万円

CM    (1本で)200~1000万円

イベント出演        (1回)298万円

 

広告収入

1千万円~1億円×12=1億2千万円~12億円

 

 

タイアップ動画

892×10~30=8920万円~2億6720万円

 

CM

200~1000万円×3~10=600万円~1億円

 

イベント出演

298×5~20=1490万円~5960万円

スポンサーリンク

【合計】

最低

1億2千万+8920万円+600万円+1490万円=2億3010万円

 

最高

12億円+2億6710万円+1億円+5960万円=16億2670万円

とこのような計算結果になります。

年収は、最低1億7060万円~最高で16億2670万円

 

ただ、ここに、事務所の取り分や税金なども入ってくるため、もっと少なくなる可能性は十分に考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

はじめしゃちょーについて

 

イケメンかイケメンでないかを考えたとき、『イケメンに入る』

年収は、最低で1億円以上ある可能性も高い。

 

以上、この2点をまとめとさせていただきます

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事