こんかいは、お笑いトリオのネプチューンツッコミ役『名倉潤』さんを見ていきましょう。

名倉潤さんといえば、キレのあるツッコミと彫りの深い顔立ちが特徴的です。

そして、ネットでは、タイ人なの??という疑問もありますが、れっきとした日本人です笑

こんかいは、名倉さんの学歴について見ていきましょう。

どうやら、ツッコミのキレの良さやクイズ番組での解答率が高いことから学歴も高いのでは??と噂されていいます。

その真実とは、どうなのか。

みていきましょう。^^

スポンサーリンク

名倉潤プロフィール

 

名倉 潤
本名 名倉 潤
ニックネーム 潤ちゃん、リーダー
生年月日 1968年11月4日(49歳)
出身地 日本の旗 日本・兵庫県姫路市
血液型 AB型
身長 170cm

 

 

スポンサーリンク

名倉潤の学歴は『〇〇』大学!?

名倉潤さんの出身は兵庫県であり、地元の姫路市立広畑中学校を卒業後、市川高等学校に進学しました。

この市川高等学校の偏差値がどれくらいなのか。

 

それを調べてみると…41-52と中堅ともいえるレベルです。

(この高校出身の有名人は名倉潤さんや元プロ野球選手の金城信夫さん、元バレーボール選手の今田祐介さんなどを輩出しています。)

ちなみに、高校卒業後名倉さんはその後有名大学に進学した…わけではなく、大学へは行かず、俳優の道を選択しました。

 

 

名倉潤、俳優の道へ進むってよ!!

 

名倉さんは、高校卒業後に俳優の道を選択し、ドラマにも出演。

そのドラマとは1989年に放映された『もっともあぶない刑事』に出演!!

ただし、このときは、セリフもエンドロールにも名前のないエキストラでの活躍でした。

 

そして、名倉さんは俳優の道をやめ、4年後の1990年にお笑い芸人に転身することを決意します。

結論として、大学は行っていない。

東大とは関係ない。

ということがいえます。

スポンサーリンク

 

名倉潤、お笑い芸人でまさかの才能発揮!?

名倉さんは、その後、『原田泰造』さんと『堀内健』さんの3人でトリオを結成。

特に名倉さんのツッコミは関西で定評があり、大物にも容赦なく突っ込むことから『関西一』のツッコミ師と呼ばれるくらいでした。

 

その後、満を持して東京に行き、ブレイクしたのでしょうね。

 

 

まとめ

こんかいは、ネプチューンの名倉潤さんに注目しました。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました

スポンサーリンク
おすすめの記事