坂口健太郎さんをこんかいは、紹介していきます。

ちなみに、身長や学歴について見ていくのですが、学歴は意外にも衝撃的なアレがあるんです。

その結果は、最後まで見ていただければ、わかりますよ^^

それでは、坂口健太郎さんの身長や学歴(大学)について紐解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

坂口健太郎 プロフィール

生年月日 1991年7月11日(26歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都
身長 183 cm
血液型 O型
職業 俳優・モデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2010年 -
事務所 トライストーン・エンタテイメント

 

坂口健太郎の意外すぎる学歴とは…

坂口健太郎さんの高校、大学について学歴を紹介していきましょう。

高校は明星高校(偏差値50程度)の高校でした。

明星高校では、バレー部に属しており、身長を武器に活躍していたと思います。

 

坂口健太郎さんは、大学進学をしているということがわかるのですが、どの大学かまでは特定ができません。

どこに進学したか、大学を卒業したのか退学したのかということもわかりませんが、こんかいは有力であろう3つの大学進学説を紹介していきます。

 

それでは、3つの有力な説をみていきましょう。

 

明星大学進学説

坂口さんの高校は、明星高校でした。

エスカレーター式に受験をせずに合格をするということも考えられます。

何よりも、他の大学へ行くよりもリスクがないですからね^^

そして、バレー部もあるので、そこで活躍することもできます。

 

しかし、『明星大学』へ進学して坂口健太郎を見たという情報は全くありません。

むしろ、『坂口健太郎が明星大学にいると聞いて入学したのに!!』というファンの願いしか情報がなく、ここへ進学した可能性は非常に少ないと考えられます。

スポンサーリンク

東洋大学へ進学した説

それでは、次の大学『東洋大学』について見ていきましょう。

東洋大学は、数々のトップアスリートがいる大学としても有名で、例えば、陸上の日本代表『桐生祥秀』選手もこの大学へ進学していますし、駅伝も強いことで毎年、年始には、「箱根駅伝」で熾烈な争いを繰り広げて年始に活気をつけていますが、坂口さんはこの大学へ進学したのでしょうか??

 

進学するのであれば、東洋大学は偏差値が55と坂口さんも十分に入ることができる可能性はあります。

それに、バレー部が強いことでも有名ですよね。

例えば、先程紹介した明星大学よりも東洋大学の方が、バレー部は強いことで有名です。

 

そして、有力な情報なのが、坂口健太郎の後輩と名乗る方がツイッターで『坂口健太郎は東洋大学だ』とツイートしていたこと。

これも、以前の情報で現在はそのアカウントが消されていることもあり、信憑性にかけます。

ただ、この情報が本当であるなら、坂口さんは東洋大学へ進学しており、中退あるいは卒業をしていたということも考えられます。

そして、なによりも他の情報にはない他人からの情報もあることが有力になります。

 

スポンサーリンク

明星大学中退していた説

坂口さんは、明星大学をエスカレーター式に上がっていき、そして、俳優業が忙しくなってきたため『中退』したという情報もあります。

もともと、大学1年のときにはモデルオーディションに合格しており、モデルとして認められていた時点で十分にやっていけたのかもしれません。

ただ、明星大学を中退した説が現実味があって、1番ありそうな気もしますけどね。

最近でも、大学へ進学しながらも芸能界の仕事が忙しくなってきたため、大学を中退したタレントの『小島瑠璃子』さんもそのひとりで、自身で大学をやめてきましたと公言していますから。

芸能界では、千載一遇の活躍できるチャンスですし、邁進していってほしいなと思います。

まとめ

こんかいは、坂口健太郎さんの学歴について紹介していきました

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました

スポンサーリンク
おすすめの記事