フィギュアスケートで金メダルを取り、一躍スーパースターとなった羽生結弦さん。

そんな羽生さんも誰もが知ってる有名人の仲枚入りとなったわけだが、彼には色気がある。

とくに、演技中には強い眼光、大きくゆったりとでも力強い演技、そして、溢れ出る魅力…

数を数えたらキリがないわけだ。

そんな羽生さんの魔の色気とも呼ばれる魅力を紹介していこう。

スポンサーリンク

あなたは知ってる??色気とは…

それでは、あなたは「色気」について知っているだろうか。

一般的には、魅力とも意味合いが似ているために、少し区別がつきにくい部分はある。

色気と魅力は性的な部分があるかないかだ。

魅力は人を引きつける力。

色気は異性の心を性的な魅力で引きつける力だ。

 

魅力と色気はこのような違いがある。

次に、羽生くんを紹介する前に、色気を持っている人の特徴が彼に当てはまっているのかを見ていこう。

 

色気を持っている人の特徴

色気の持っている特徴として大手サイトのMenjoyではこのような特徴がある人が、色気を持っていると定義付けている。

 

1、程よい筋肉

2、切なそうな目

3、自信に満ちている

4,清潔な香り

5,姿勢がいい

6,動きがゆったり

7、余裕がある

メンジョイより

それでは、確認してみましょう。

1の程よい筋肉について

これは、難なくクリアでしょう。

女性が好きな細マッチョタイプですし、以前よりも筋肉がつき安定した演技ができていますからね。

 

2、切なそうな目

せつなそうな目については、演技中、本気でやっているためか眼光の鋭い写真しかなかったです^^;

切なそうな目よりも目の奥に輝く光があるようなタイプでしょうね。

 

 

3、自信に満ちている

モードプレスより

この自信に満ちているはどこで判断するのか難しいところですが、このような人だと考えました。

不安そうな表情をしない

ネガティブな言葉を言わない。

の2点。

羽生さんはB型ですから、ポジティブな面を考えるため、自信に満ちていると言っても良いでしょう。

 

 

4、清潔な香り

羽生さんは香水をつけるタイプではなさそうですし、どちらかといえば、柔軟剤がふわっと香るのかなとイメージします。

清潔な香りという部分では、現時点で情報がないので、この部分はわからないです。

 

スポンサーリンク

5,姿勢が良い

羽生さんは、フィギュアスケート以外の普段の生活でもまっすぐと伸びた背筋がキレイですよね。

それに、姿勢がいいと血流も良くなり、体全体の効果を高めることになります。

人は、本能で健康体の子孫を反映させたいと思いますから、姿勢が良いことも色気につながります。

 

 

6,動きがゆったり

羽生さんは演技中、早くしたり、逆に2~4秒かけてゆっくりと演技したり、一つに演技中であってもいろんな速さを見ることができます。

普段のプライベートでは、動きがゆったりではないですが、対象的に演技中はゆっくりした部分を見ることができます。

そのギャップがあるため、色気を感じられるのでしょう。

 

 

7、余裕がある

これは、自身に満ちていると似ている部分がありますが、余裕というのは「気持ち」、「精神」的なものです。

羽生さんは完璧主義でノーミスで演技を終了させることを毎回目標にしています。

そのノーミスで演技すること自体がすごい高い目標ですが、そのために、必死になって毎日の練習を取り組みます。

本番当日では、毎日積み重ねてきた練習が自分の余裕となり、自信となり次第に人を魅了する魅力として発揮します。

 

 

 

 

色気のある男性芸能人たち

色気のある男性芸能人といえば、小栗旬、山田孝之、菅田将暉、綾野剛といった俳優の方々です。

どこか、魔性の魅力をもっていて、それでいて光り輝くなにかをもっている不思議さとカリスマを併せもっているそんな方々ですよね。

 

他のサイトになるのですが、マイナビウーマンで女子絵にアンケートを行い、20~50代の男性芸能人に色気があると思う方を書いてもらいました

その一部を紹介します。

 

 

色気のある男性芸能人 20代

菅田将暉、坂口健太郎、福士蒼汰、三浦春馬、柳楽優弥

色気のある男性芸能人 30代

斎藤工、綾野剛、玉木宏、岡田准一、向井理

色気のある男性芸能人 40代

竹野内豊、木村拓哉、西島秀俊、福山雅治、佐々木蔵之介
マイナビウーマンより

 

 

羽生結弦の色気の根源はコレだった!!

 

つまり、羽生結弦には、程よい筋肉、自信に満ちている、姿勢が良い、動きがゆったり、余裕があるの5つの点が当てはまりました。

ただ、これはあくまで仮説^^;

 

羽生結弦さんはもっと魅力のあるかたですから、これからもテレビ越しからですが、魅力を発見していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

羽生結弦さんは、色気があるということを紹介しました。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事