宇野昌磨選手といえば、フィギュアスケート選手で期待のホープと呼ばれながらもなかなか振るわない成績の選手でした。

それは、ポスト羽生と呼ばれながらもまだ年齢的にも早いのでは??と批判の声が上がっていることもあります。

たしかに、年齢は経験値がその分あります。

だからこそ、なんやかんやいう大人たちを結果で静かにしてほしいですよね。

2016年の世界選手権では、転倒してしまい7位という結果に終わりました。

ただ、宇野昌磨選手の活躍ここから!!そんな宇野選手について紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

宇野昌磨プロフィール

画像はツイッターより

本名 宇野昌磨
生年月日 1997年12月17日
年齢 17歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長 159cm
体重 48kg
在学校 中京大学附属中京高等学校

 

血液型とフィギュア選手

宇野昌磨選手の血液型はB型です。

この血液型が特別珍しいというわけではありませんが、”あるスポーツ”では、すごいんです。

それが『フィギュアスケート』

B型の人はどういった人がいるのかといいますと、突然の引退をした「浅田真央」さん、先日疲労骨折から復帰された「宮原知子」さん オリンピックで金メダルを取り一躍スターとなった「羽生結弦」さんなど名だたるメンツが揃っています。

また、A型やO型AB型などの血液型がいる中でなぜ、B型が1番多いのかその点についても紹介していきます。

 

 

B型について

B型については、運動能力が高いということがわかっています。

ですから、アスリート向きです。

また、世界で活躍していたトップアスリートと呼ばれる方々「北島康介」「宮里藍」「福原愛」さんなどもB型です。

更に、メジャーどころといえば野球の「イチロー」などもB型です。

それでは、B型ってそもそもどんな性格の人たちなのでしょうか??

 

B型の性格

B型はルーツが遊牧民と言われているため、基本的に自由を好みます

また、活発で行動力があり、一つのことに集中すると夢中になります。

マイナス面よりもプラス面を重視。(ポジティブ)

美的センスに優れており、芸術面でも優れた才能を持っています。

言葉の表現がストレートで、裏表ない竹を割ったような性格です。

このことから、宇野昌磨さんにとって、B型であることのメリットとしては

・ポジティブ

・芸術面で優れた才能

・ウラオモテのない性格

・集中すると一つのことに夢中になる

・自由を好むこと

です。

 

スポンサーリンク

恋愛対象はコーチ!?宇野昌磨の好きなタイプ

それでは、宇野昌磨選手についてもっとプライベートな部分を見ていきましょう。

現在は、宇野昌磨選手についての熱愛報道はありません。

ただ、気になることがありました。

 

それが、コーチとの熱愛疑惑です(半信半疑)

現在のコーチでもある樋口美穂子コーチとの熱愛が…

実は、恋人繋ぎをしていることから噂が広がってしまったようです。

しかし、Sports Graohic Number Webでコーチへのインタビューのときに、もうひとりのコーチ(山田満知子)について宇野昌磨選手について聞かれたときにこのような発言をしています。

 

 2人のコーチに共通しているのは、上から押し付けるような師弟関係ではなく、しっかりと言いたいことを言い合いながら前へ進んでいく信頼関係が結ばれていることだ。

 山田コーチは笑顔でざっくばらんにこう話してくれた。

「私はあまり、コーチと選手っていう仕切りを作りたくないんです。普通、コーチと選手ってちょっと隔たりがあるじゃないですか。(伊藤)みどりなんかでも、家に引き取って一緒に生活をしたりとか、カナ(村上佳菜子)も遊びに来ては一緒にお風呂に入ったりとか。私は今も小さい子を教えていますけど、子供と一緒に楽しんだりするのが好きなんです。

ナンバー

 

このように言っています。

師弟関係ではなく、友人でもあり、親友でもあり、仲間でもあるというような考えもできます。

ただ、コーチとしてのスキンシップはもしかしたら意味があるものかもしれません。

そうだと考えるのが妥当なのではないでしょうか??

 

カメラの前で全国にその映像が流れる中で恋人つなぎをして変な噂が立ったら困りますからね^^;

これも一種の心理的な効果を得るためのものと考えたほうが良いでしょう。

また、恋人繋ぎにも効果があるということをぜひ知っておいてください。

 

衝撃!!恋人繋ぎの効果はこんなに!?

 

それでは、恋人繋ぎの効果を見ていきましょう。

 

安心感を得られる

ストレス軽減効果

ぬくもりを感じられる

信頼度が上がる

リラックス効果がある

鎮静効果

 

などの効果があります。

 

また、お互いに特別な関係だと認めあった上でおこなうコミュニケーションのスキンシップです。

 

ちなみに女性から恋人繋ぎをする場合には尾のような心理が考えられています。

●付き合ってない男性に恋人つなぎをする女性心理

男性同様、付き合っていない男性に対して、あえて恋人つなぎを仕掛ける女性もいますよね。同じ女性として、少々あざとい印象を抱いてしまうこともありますが……その本心はどのようなものなのでしょうか。こちらも女性たちの意見をまとめて紹介していきます。

(※2)有効回答数188件

(1)好きだから

・「彼氏になる相手だったし、好きだったので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分にその人を振り向かせたかったから」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(2)お酒に酔って

・「酔っ払って楽しくなってしまったから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お酒に酔い、甘えたい気分だったから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

(3)されたから

・「つながれたから嫌ではないのでそのまま」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「向こうがしてきたから流れでそのまま」(34歳/情報・IT/技術職)

(4)ナチュラルに

・「何気なく手をつないだら、自然とその形になりました」(30歳/その他/販売職・サービス系)

マイナビウーマン

 

ただ、噂の樋口美穂子コーチはもう結婚されているため、一般的に考えれば、恋愛対象となる確率は低いでしょう。

試合中にボディタッチを行うのは宇野昌磨選手を信頼してのことあとは、ストレス軽減でパフォーマンスをよりよくするための心理的作用と考え法が良さそうです。^^

 

スポンサーリンク

 まとめ

宇野昌磨選手についてまとめると

 

・恋人つなぎをするコーチとは信頼関係がある

・B型はフィギュアスケートに向いている性格

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます

他の記事もお読みいただけると幸いです。

ありがとうございました

スポンサーリンク
おすすめの記事